東京都民に100の質問

都100・・・東京都民に100の質問、こんな感じです。

■1、名前とサイト名を教えてください。
うっちゃん。
A MYRIAD OF〜って今見てるでしょ。
■2、生年月日、年齢、性別、星座、血液型など教えて!
プロフの通り。
■3、では職業は?
アスリートなサラリーマン。
■4、生まれも育ちも現在も東京なの?
東京生まれ東京育ち。でも今はなぜか三重。
■5、住まいは23区、多摩地区、島嶼部?
23区、山手線の内側。だった。
■6、住んだことのある区市町村を順番に教えて!(最後が今住んでいる所になるように)
おばあちゃんの原宿に20数年。愛知3ヶ月。三重・・・。
■7、都民暦は何年?
だから20数年。
■8、東京都は好きですか、嫌いですか?
好き♪
■9、その理由は?
理由?好きなものは好き♪
■10、東京都以外の好きな都道府県は?
沖縄。暖かいから。北海道。行ったこと無いけど。
■11、東京都の梅の名所といえばどこですか??
六義園。
■12、東京都の桜の名所といえばどこですか??
上野公園、井の頭公園、北の丸公園。
■13、東京都の紅葉の名所といえばどこですか??
六義園。
■14、東京都の川といったら何川ですか??
荒川、江戸川。ともに随分渡りました。
■15、東京都の湖といったら何湖ですか??
奥多摩湖。
■16、東京都の山といったら何山ですか??
高尾山。登ったことないけど。
■17、東京都の木といったらなんですか??
いちょう。
■18、東京都の鳥といったらなんですか??
ゆりかもめ。
■19、東京都の国道といったら何号線ですか??
17号。家のすぐそばです。
■20、東京都の道路の名称といったら何ですか??(○○街道、○○通り etc...)
早稲田通り。馬場歩きはみんなしてるでしょ。
■21、東京都の公園といったら何公園??
井の頭公園。いいよね。
■22、東京都の花火といったらどこの花火大会ですか??
隅田川、神宮外苑。
■23、東京都の温泉or銭湯といったらどこですか??
ラクーア。お台場にも何かできたよね。
■24、東京都の神社といったら何神社ですか??
天祖神社。何年もお神輿で突っ込みました。
■25、東京都で初詣に行くとしたらどこですか??
明治神宮。浅草寺。マイナーなとこで飛び不動。
■26、東京都のデートスポットといったらどこですか??
ありすぎ。お台場ってことで。
■27、東京都の心霊スポットといったらどこですか??
青山霊園?
■28、東京都のイメージカラーは何ですか??
燃えるような赤で!
■29、東京都の祭りといったらどこですか??
浅草三社祭。
■30、東京都の名門高校といったら何高ですか??
母校H高校・・・は違うか。
■31、お台場に行ったことある?
何度も。
■32、東京タワーに行ったことある??
ちっちゃい頃に。
■33、都庁に行ったことある?
何回か。
■34、昭和記念公園に行ったことある?
駅伝の舞台ですね。
■35、伊豆諸島or小笠原諸島にいったことある?
式根島!
■36、雲取山にいったことある?
雪の山頂を踏みました。
■37、東京にある遊園地に行ったことある?それは何遊園地??
豊島園、後楽園、花屋敷とか。
■38、東京にある動物園に行ったことある?それは何動物園??
上野動物園、多摩動物園とか。
■39、東京でおきたビックニュースは??
愛知に飛ばされる!って私だけか。
■40、東京で撮影したドラマ、映画、CMはなにかある?その撮影場所は??
ありすぎてなんとも・・・。
■41、あなたが住んでいる区市町村は好きですか、嫌いですか?
もちろん好き♪
■42、その理由は??
生まれ育った町ですから。
■43、あなたが住んでいる所は神奈川、山梨、埼玉、千葉県のいずれかに隣接してますか?
いや。
■44、あなたが住んでいる所は他のどこの区市町村と隣接してますか?すべて教えて!!
文京区、練馬区、北区、荒川区、新宿区かな。
■45、あなたの出身の小学校は?
名門、S小学校!
■46、あなたの出身の中学校は?
陸上の名門、H中学校!
■47、あなたの出身の高校は?
世界の北島康介と同じ高校。
■48、学校の校歌に川の名前は出てきましたか?それは何川??
出てこない。
■49、学校の校歌に地名や地区名は出てきましたか?それはどこ??
染井。ソメイヨシノの染井。
■50、あなたが通った学校が廃校や統廃合(廃校、統廃合予定を含む)になっちゃったりします?
いや、健在。
■51、修学旅行はどこでした??
長崎〜倉敷、6泊7日くらい。
■52、あなたが住んでいる所はどこの警察の管轄ですか?
知らん。
■53、あなたが住んでいる所はどこの消防署の管轄ですか?
知らん。
■54、あなたが住んでいる所の最寄のコンビニはどこ?
ampm。
■55、あなたが住んでいる所の最寄のスーパーはどこ?
サミット。
■56、あなたが住んでいる所の最寄のファーストフードはどこ?
ケンタ。
■57、あなたが住んでいる所の最寄のファミレスはどこですか?
ジョナサン。
■58、あなたが住んでいる所の最寄のガソリンスタンドはどこですか?
ENEOS。
■59、あなたが住んでいる所の最寄のインターチェンジはどこ?
池袋北?
■60、あなたが住んでいる所の最寄の駅はどこ?
おばあちゃんの原宿駅。
■61、あなたがよく使う電車は?
山手線。
■62、あなたがよく使うバスは?
都バス。
■63、ラッピングバスや電車をどう思いますか??
いいじゃん。
■64、あなたが住んでいるところにケーブルテレビ局はありますか?
あるね。友達とかたまに出るよ。
■65、あなたが住んでいるところにローカルラジオ局はありますか?
知らないけど多分無い?
■66、あなたが住んでいる所のゴミの出し方について教えて下さい。
週3回、2種類分別、4種類リサイクル。
■67、あなたが住んでいる所で有名なものを3つ教えて下さい。
とげぬき地蔵、大塚阿波踊り、サンシャイン!
■68、あなたが住んでいる所の出身の有名人を教えて下さい。
愛川欣也、高木ブー、どっちもちょー地元ね。
■69、あなたが住んでいる所の役所or役場に行ったことありますか?なんの為に?
いろいろ用がありすぎです。
■70、東京の水や空気はまずいと思いますか??
まずいと思うけど、それで育ってるからねえ。水は浄水器必須。
■71、あなたは標準語ですか?
当然。
■72、あなたは今まで何かで東京代表になったことありますか?それは何??
残念ながら。一歩も二歩も手前止まり。
■73、あなたは都民銀行を愛用してますか?
いや、使ってない。
■74、プロ野球といったらやっぱり巨人?それともヤクルト??やぱり日本ハムかな?
巨人だね。
■75、平成25年に東京都で国体が行われます。知ってました??
知らねー。
■76、東京都は財政難ですがどうすればよくなると思いますか?
無駄使い止めてください。
■77、あなたは人ごみと好きですか??それとも嫌い??
人ごみ、きらいじゃないよ。
■78、あなたの地区の車のナンバーは品川、練馬、足立、多摩、八王子のどれですか?
練馬ナンバー。
■79、旅行などで地方に行ったときに自分と同じナンバー又は上記のナンバーを見たときの感想は?
みんな来る場所は同じなんだねえ。
■80、新しいナンバーが出来るとしたら何ナンバーがいいですか?
早稲田ナンバー。
■81、23区のイメージってどんなイメージですか?
日本の中心。
■82、多摩地区のイメージってどんなイメージですか?
東京都の田舎。
■83、島嶼部のイメージってどんなイメージですか?
秘境の楽園。
■84、東京ディズニーランドは住所は千葉県だが東京都にした方がいいと思いますか?
浦安のためにも千葉のままで。
■85、どこかから東京へ引っ越してくる人へ一言!
がんばれ!
■86、東京からどこかに引っ越す人へ一言どうぞ!
あきらめないで!
■87、「西東京市」が誕生しましたが何市と何市が合併しましたか?
田無市と伏見市?
■88、「西東京市」という名前に賛否両論ありましたがあなただったらどんな名前にしましたか?
西市じゃだめ?
■89、次に合併する(して欲しい)とおもう東京の区市町村はどこですか?
市町村部かな。どこだろ?
■90、その合併理由は?それと合併後の名前は何がいい??
新東京市とか。
■91、首都移転は反対?それとも賛成??
賛成。どこへでも行っちゃってください。
■92、老後も東京都に住みたいと思いますか?
いや、もっと静かな自然のある場所がいいです。
■93、今の東京都を漢字一文字で表すとどんな漢字があいますか?
「混」。
■94、東京都のココが素晴らしい!ってところを語ってください!
何でもあり!みたいな。
■95、東京都のココがダメ!ってところを語ってください!
企業が集中しすぎ。自然が無さ過ぎ。どっちも都心部の話だけど。
■96、東京都の魅力を一言で!
野望と希望に満ちている!
■97、次の都知事は誰になってほしい?
知り合い。
■98、石原慎太郎は総理大臣になるか??
ならない。
■99、東京都知事石原慎太郎に一言!!
金使うな。
■100、最後に東京都にも一言!!
明日に幸あれ!

(04年2月回答)

提供:より

戻る

inserted by FC2 system