GW足尾社会人合宿

〜2008年 旅の軌跡 足尾編5〜


【旅のミチシルベ】
◆日程・・・5月3〜5日。
◆目的・・・スカイビューかずきプレゼンツ、足尾社会人合宿に参加。
◆コース・・・足尾エリアにどっぷり。
◆宿・温泉・・・筑波高原キャンプ場バンガロー。ひまわりの湯。50号沿いのスーパー銭湯。

【旅の軌跡】

5月3日

  連休初日は道路が混む。八郷のフラワーパークも大盛況だ。昼頃に足尾に到着。だって風強いし、天気いまいちっぽいし。かといって夕方に来るってのもなんだかなあと。予報どおりの強風。ハングは飛べてるみたいだけど、パラは飛べず。講習くらいはできるのかな。GWになると元学生が多くやってくる。久々に飛ぼうかな、とかそんな感じ。連休で地方の人も帰って来てたりするからね。再会を楽しんだり、久々の足尾で身辺整理をしたり。グライダー回収に来たはずの人が、エリアパス買ってしまったり。そんなGW初日。

  夕方になってみんな集まってきた。15時足尾集合って話になってたし。飛べなかったので、みんなもその辺でだらだら。とりあえずツアーな雰囲気を味わうためにもお風呂だ。ひまわりの湯。ぐったりしてまったりする。入れ違いで学生たちも来た。ぎりぎりで混雑回避。近いとこで光食堂へ行く。久々だ。八郷近辺で風呂飯を済ませるときはたいていここだ。光食堂の狭い駐車場が車で溢れてた。

  学生の合宿でもおなじみの筑波高原キャンプ場のバンガロー。でもこんなに新しい立派なバンガローがあるなんて知らなかった。6畳のロフト付きの3部屋。20人でも余裕で泊まれる。布団もあった。ここなら快適に寝られるぞ。

  みんな集まったところで今回の幹事、スカイビューかずきから乾杯っ。社会人がこれだけ集まるのってすごいな。かずきの尽力のおかげだ。あえて声をかけて集めてくれたことに感謝。ウチらの代が少ないのが残念。飛んでる人がもうほとんど居ないから仕方ないか。明日は飛べることを祈って宴会。素敵だ。

5月4日

  朝もやの中をバンガロー出発。しかし、どんより曇り、TOは雲の中。おまけに風もいまいち。講習場へ遊びに行く。昨夜の宴会でぐったりの学生は今日は講習はキャンセル、してるはず。そんなに混んでないね。グライダーが濡れそうなので、講習会場でも遊ばず。ちょっとお手伝いしたくらい。天気は好転するはずなので、それまでの暇つぶし。

  予報どおり、昼過ぎてから飛べそうな雰囲気になってきた。ので、上がる。みんなもTOへ。14時半と17時前にぞれぞれどうってことのないフライト。一本目は上がらずとも30分程度は粘れたか。2本目は何もすることなくぶっ飛び。みんな、そんなもん。いいコンディションを期待したのに残念だ。が、午後だけで2本飛べただけでも良しとするか。空撮は低空のもののみ。まあこんなでしたって程度。

  夕飯は50号沿いのパスタ屋さん。まさが探してくれた。GWのせいかもしれないけど、大盛況。混んでた。50号、通過することはあっても、その沿道の店なんて入ったことなかったから新鮮。スーパー銭湯はその向かい側。ここは何度か来たことあるな。大会のときとか。いちおう温泉。たっぷり浸かったらもう眠くなってきた。バンガローに着いたら即ダウン。学生たちのところへ行った奴らもいるらしい。

5月5日

  バンガロー泊まりだと朝が早い。足尾的にはたっぷり寝たが、まだまだ眠い。そんなにいい天気でもないが、合宿と言っている以上飛ばねば。足尾はやっぱり微妙な天気。白い雲がぎりぎり晴れた空へ、今日もぶっ飛ぶ。見せ場なく、とりあえず飛んだよ。午後は天気がわるくなると思って講習会場とかでだらだらしてたら、なんだかんだで一日飛べたようだ。

  16時前にはフライト終了、早めにつくばで夕食だ。餃子屋の“まっちゃん”、初めてだ。ごろーとおーひが一緒。美味かった。GW合宿、みんな集まったし、飛べたし、それなりに楽しかったし。足尾に帰ってきた身としては満足。そうそう、6年ぶりに足尾エリアの会員になった。みんな、またよろしくね。

おしまい

inserted by FC2 system