自転車とテニスと

〜2011年 旅の軌跡 富士山編9〜


【旅のミチシルベ】
◆日程・・・6月11日〜12日。
◆目的・・・Mt.富士ヒルクライム参加。富士スバルラインを制す。
◆コース・・・富士北麓公園〜河口湖〜富士北麓公園〜富士山五合目〜富士北麓公園〜河口湖。
◆宿・温泉・・・東洋大植松荘。

【旅の軌跡】

6月11日

  今回はふくちゃん、かずえに加えて、ごろー、ウエマティがエントリー、ゆりこ、みゆきが応援で来てくれた。ごろー&みゆきは夜に合流予定。2台7人と、にぎやかな富士ヒルクラになった。

  雨模様の会場で受付を済ませ、穴場的なお店で吉田うどん。河口湖畔、奥の方にある東洋大植松荘にチェックイン。初めて来たけど、まだ新しくていいとこだ。しかも部屋は教職員用の大きな部屋。快適すぎる宿です。ウエマティ、ありがとう。

  宿に併設のテニスコートを発見。これはやらねば。数回したやったことがないテニスだが、植松コーチにちょっと教わり、それっぽくラリーができるようにはなった。意外だったのはゆりこがうまかったこと。ふくちゃんとかずえよりはテニスっぽくできた。よね?

  たっぷりと遊んで夕食へ。毎度ほうとうなので、今回は何か別のお店を探すことにして、富士吉田をうろつく。インターから北麓公園の入り口を通り過ぎた先のとんかつ屋へ。食事時だったので混んでいたのと、自転車乗りが多かった。店先にも10台ほどの自転車。彼らは自走なのかな。

  食事から戻る頃にごろー&みゆきが到着。貸切状態の風呂を味わって、トランプに盛り上がる大会前夜。早寝のつもりが結局日付を回ってしまった。そうそう、会場に到着直前に衝撃の事実。ウエマティ、なんとエントリーしてなかった!参加費の振込み忘れでエントリー取消になったそうだ。本人も昨日まですっかり忘れていたそうだ。

6月12日

  曇天ながらもとりあえず雨にならずに済んだ。走らない人も早朝から付き合ってくれて、駐車場でみんながいるのはなんかテンションも上がる。そんな2年ぶりの富士ヒルクライムの様子はこちら。

→ → → 第8回 Mt.富士ヒルクライム 〜ただ自転車のために〜 ← ← ←

  レース中も自由に楽しんでくれていたウエマティ、ゆりこ、みゆきの3人。バスで下山のごろー。寒い中、下ってきたウチら。レース後の会場でみんな揃って記念写真。天気には恵まれず、レース結果もいまいちながらも、みんなが来てくれて一緒に楽しめたことはうれしい。大会後はいつもなら温泉だけど、今回は再びの植松荘。空いてるテニスコートでまたテニス。レースで疲れた体にムチ打ってのラリー。ここまで攻めての帰り道は疲れきってぐったり。また来年もみんなで走りに来たい。そんな6度目の富士ヒルクライムだった。

おしまい

inserted by FC2 system