夢に夢に見る24時間リレーマラソン

〜2003年 旅の軌跡 富士山麓編2〜


  チーム“LOVE・WING”、富士山麓に再び。誰もが皆、主人公になる一夜限りの物語。今回はツアーノートとひげね2号レポートより、多少の編集加えてお送りします。第9回24時間リレーマラソンIN富士北麓公園、激走の記録と感動の記憶をどうぞ。

L ☆ O ☆ V ☆ E ☆ W ☆ I ☆ N ☆ G

24時間リレーマラソン IN 富士北麓公園

主な登場人物

うっちゃん
LOVE・WINGプロデューサー。
早稲田パラ一時代を築いたエース。現在、三重にて強制労働。
今年も野望を胸にメンバーを巻き込み爆走する。
たらさん
今年度の主役。現役リーダー。
あらゆるアンカーを任される。
好きなことは食べること。食べて走れば何かが見える。
なかにしさん
希代のエンターテナー。仮装王。
その正体は日本一セピアの似合う男。
彼なくして笑いはありえない。23時以降は悪魔に変身。

しぶやさん
永遠の十代。笑いの神。ピュアソウルかずひで。
熱い!熱すぎる!!今回は走りでも貢献度大。
杉山伝説をつぐ男。しかし悪魔は夜にやってくる。

ひげね2号
ご存知ひげね。
今年もひげねを成長させるべく参戦。
目標は地味な活躍と日に焼けること。悪魔の餌食となる。
よっちゃん
なんで「ようかい」なんだ!なんで「よっちゃん」なんだ!
そんな問いに関係なく2回も2周を爆走。
爆発力抜群。
みほちん
笑顔の似合うマイペース娘。次世代エース。
要所ですてきなリアクションを見せる。
夜中に探検隊を結成。走りでも活躍。
うっちー
法政からの助っ人。体操のお兄さんになれそうな男。
熱が出ようがテストあろうが関係なし。
ただ走るのみ!でも泳げない。
とみー
理科大からの助っ人。
本格派ランナー。無理のきく男。
うっちーとともに病み上がりコンビは戦線を引っ張る。
ひら
法政からの助っ人。
要所で走って貴重な戦力に。
みほちん、よっちゃんとともに仲良しトリオを結成。
ゆかさん
仕事の合間をぬって参戦。
日本一のペンギン。
深夜のピンチを救う活躍。経験者は知っている。
にた
エントリーするも体調不良により欠場。
2年連続の出場ならず。
来年に期待する。

序章・木家の夜

 今年もやってまいりました。24時間リレーマラソンin富士北麓公園。昨年の感動をもう一度。プロデューサーうすいさんの呼びかけに集まった11人の戦士たち。今年はどんなドラマが待っているのだろうか。LOVE・WINGの挑戦が再び始まろうとしている。

 さて、そんな本番を控えた前日19日。私はたらさん木さんと共に東伏見のワセバンの元へと向かっていた。ワセバンを出してから、そのまま木家に泊めさせていただくのだ。やつも月へ到達し引退寸前。最後の活躍となろう。木さんは運転しながら、やつと心中すると言っていた。長年付き添った愛妻だ。いたしかたあるまい。そしてたらさんは夕飯が待ち遠しそうだった。山手通りを南下した我々は五反田にて夕食をとることにした。目指すはパスタ。とりあえずパスタ。なんだかパスタ。やっぱりパスタ。パスタが明日出ることを知ってるのにパスタ。はるばる安いパスタを探し求めて五反田駅前を彷徨うこと3000里。ついに1000円以下のパスタに奇跡的にありついた。悲しいかな学生の性である。しかしこれで明日はがんばれる。だってパスタだもーん。次に目指すは大崎の木家。そこはなんとゆーか、民宿のような雰囲気をかもし出し、古さと新しさの混じったような、静かなたたずまいのすてきなおうちだった。木さんの部屋には謎の生命体「もしゃもしゃくん」もいた。時間は10時。さて明日に備えて寝るか。ところがどっこい。なぜかその後しんじさんもやってきて、なぜか水道管を並べるカードゲームにうつつを抜かす私たち。いや待てよ。木さんとしんちゃんは別にいいのだ。しかしたらさんと私は明日から戦わねばならんのだ。あー!!やられたー!!寝たのは?・・・3時半!おいおい。ほんとに走れるのか?不安を抱えつつ朝を迎える二人であった。


↑ 左から、もしゃもしゃくん、水道管ゲーム、はしゃぐ悪魔たち

 翌朝、眠い。しかし行かねば。木家の母上に朝食のお弁当をいただいてしまった。ほんとに良くしていただいて感謝であります。ありがとうございます。7:00に馬場に到着。みんなを待つ。次々に集結する戦士たち。三重から駆けつけるうすいさん。いよいよ旅が始まるのだ。ワセバンは走る。4速なしで走る。陸の船と化して走る。異様な金属音を立てて走る。CDの音を飛ばしながら走る。それがやつのスタイル。しかしそこは3連休の初日。渋滞につかまる我々。八王子手前にて10時を回る。スタートは12時ちょうど。果たして間に合うのか?がんばれワセバン!がんばれLOVE・WING!!

 

第一回 富士北麓公園にLOVE・WING参上

 12:00、それが24時間の始まりである。24時間走りきるためには12:00に走り始めなければならない。しかし我々は進まない車の列にはまっていた。7月19日連休初日、それは世間の家族にとって夏休み初日である。そりゃ混んで当然。中央道から離脱し甲州街道を地道に走り、やっとこさ八王子に着いたとき、すでに時間は10:00を回っていた。

 ここでLOVE・WINGは八王子から先、渋滞の緩和を見越してある作戦に出た。ワセバンの離脱である。登坂車線外の坂道で50キロを越えられないやつに急げというほうが無理である。うすいカーは、とみー・ひらの先陣2人を乗せ12:00に間に合うべく八王子インターから富士北麓公園へと急行した。24時間フルに参加できるかは、うすいカーにかかっているのである。一方我らがワセバンは、たらさんからうっちーに運転を替わり、一刻も早い到着を目指して中央道をひたすらにマイペースで走った。4速なしでただひたすらに走った。CD-Rを吐き出しながらただひたすらに走った。異様な縦揺れをしながらただひたすらに走った。目指すは富士北麓公園。

 12:05、ワセバンは富士北麓公園駐車場に姿を現していた。はたして先陣3人は間に合ったのか・・・?我々がワセバンから荷物を降ろし陸上競技場へ向かおうとすると、うすいさんが競技場内からやってきた。なんとうすいカーはスタート5分前に到着し、準備も何もあったもんじゃなく、とみーが第一走者として劇的なスタートを切ったそうだ。なんとか間に合った!24時間リレーマラソンの幕はこうして無事切って落とされたのである。ワセバンチームが体勢を整えるうちに、とみーは2周を走り、続いてひらも2周を走ってくれた。さあ、リレーだ。たすきをつなごう!!

 

第二回 1周1.7qを走ること

 今回の24時間リレーマラソン、去年も参加したのは、うすいさん、たらさん、ひげね、そしてまだ到着していないゆかさんの4人だけである。他の7人は初挑戦。みんな未知の世界に立ち向かおうとしている。果たしてどんな結末が待っているのだろうか?

13:43
とうとう帰ってきました。ここ富士北麓公園へ!!
本日のメンバー
とみー→ひら→なかにし→たら→みほちゃん→よっちゃん→ゆう→うっち→しぶや→うっちゃん
で、みなさん1周、いや2周走ってくれた人も・・・。(ヒラ&うっちゃん、とみーも)
結局、馬場を8時過ぎに出発し、渋滞に・・・。12:00スタートぎりぎりに到着し、とりあえず、”とみー”がスタートしてくれました。ありがとう。個人的に、私は・・・なんか、突然順番がきてしまい・・・でも、久びさに走って、気持ち良かったです♪今年は他大からの強力な助人3人が来てくれて、また新たなドラマが始まりました。素敵な思い出をみんなで作っていきましょー!!!(たら)

うん、帰ってきちゃった。相変わらず坂だ。あれはへこむです。まあ、なんだかんだで、今年もいっちょやってみっか。
でも、徹夜で配管工事したのがひびきそう。あの似たもの兄弟め。今頃、何やってんだか。(ひげね2号)

また、成長したモジャモジャくんを見に行かせてください。(たら)

富士北麓公園に渋谷参上。そうです。帰ってきました。ウソです。はじめてです。
ひさびさに運動しました。体を動かすのも悪くないねー。どこまでもつのか。(しぶや)

初参加のひらです。スタート5分前についてスタートはドラマでしたね!
1周目はのりのりでしたが、さすがに2周目の坂はキツかったです。
まだまだいけます!!がんばります!!只今14:26です。今、うっちーが走ってます。(ひら)

初富士北麓公園24時間リレーマラソン!!いやあスゴイ。おもしろいですね。
この大会。いろんな人がいます。さてまだまだこれから先は長い・・・がんばってみよー。(みほ)

今回初参加っす。1周しただけだけど、結構つらいッ。体力落ちてるなぁ。でも頑張ります。(よーかい)

14:40
やっと落ち着きました。ぎりぎりスタートに間に合い、とみーにアップもなしでGOサイン。
陸同チームも同じようなことになっていて、やはり同じワセダだなあ・・・と。
1回目の最後に走ってきました。7'10、8'00くらいで思ったより早い?速い?
寝てないのでひかえめに行きたいです。(うすい)

14:44
スタートを自分が切っておいて今頃書いています。いきなり頑張るものではないね。2周目でバテました。体力が・・・。(とみー)

14:52
中西、早くも虫の息。うそ。元気。(なかにし)

 走る。単純なようで奥が深いのかもしれない。普段走っていないと、すこぶるしんどいことになる。たとええかつてランナーだった人にとっても。いはんや運動から遠ざかって久しい大学生をや。

 

第三回 こんなのが24時間リレーマラソン

 ランナーたちの本拠地は、競技場スタンド内に設定されるテント村である。LOVE・WINGもうすいさん持参テントを序盤戦のリレーと並行して設置し、まったり空間の準備を整えた。そこは選手たちの安息地。

人はなぜ仮装するのか?富士山のふもとで謎の仮装大会は続くのです。たら氏がバナナを食べに行かれました。(2)

 リレーマラソンのもう一つの顔が仮装大会である。ショッカーがいるわ、5色レンジャーがいるわ、看護婦さん(男性)がいるわ、女子高生(男性)がいるわ、携帯電話(人間)がいるわ、くまのぬいぐるみがいるわ、タイツマンがいるわ。そしてその正体は一流ランナーだったりするからやっかいなのである。

15:02
2周目行ってきました。8分弱くらい。なんか去年より、走っている人が少なく感じる・・・!?気のせいかなぁ。たらふく頂いてきました。また去年みたいにお腹痛くならないといいのですが・・・食欲には勝てないので、ちょっと不安です。まだ3時間経過。みんな、頑張りましょー。(たら)

中西さんは中国共産党の仮装をしています。さすが、ワセハン1の仮装名人であります。(2)

 そしてLOVE・WINGにはなかにしさんがいる。

2周目終わったぁ。最初の坂がやっぱりキツイ・・・。けどなんとかがんばってきました。ファイトー。※バナナもちゃんといただいてきましたよん。(ミ)

2周目終了。何か眠くなってきたり。関係ないけど、私を追い抜いていったおねーさんが腰に差していた、おもちゃの刀がとても欲しかったです。(よ)

15:31
中西3周目了。みぞおちのあたりがへんなかんじ。たらちゃんにつられてくいすぎたバナナのせいか。でも人民軍はめげません。ということで
今から赤色に変更。マンセー。(なかにし)

 バナナ、それは黄色い恋人。バナナ、それはランナーの桃源郷。バナナ、それは甘さと香ばしさの交響曲。走った後のバナナって、なんでかうまいんだなー、これがまた。でも、走ってる最中には食べたくない。のどにつまるですよ。給水所に置くのはどーだろ。取りに行きやすいからいーんだけどさ。

15:45
わーいアイスの時間。あずきっこアイスおいしいー。(み)

15:55
3周目、ついでに4周目も走ってきました。帰ってきて、アイス(あずきっ子)を9個たべた。お腹が空いた・・・。(しぶや)

 ランナーたちにはおやつや食事が支給される。憩いのひととき。永遠の休戦記念日。一日千秋とはこのことである。

3週目。生きている不思議、死んでゆく不思議〜!もっと元気の出る曲をかけておくれ。生きようとする意志は何よりも強い。(2)

 競技場内ではDJのおねーさんが妙なハイテンションでリクエスト曲をかけてランナーを励ます。明らかに選曲が間違ってたりもする。千と千尋を聞きながら走りたくはない。しかしサザンやB'zやジュディマリに励まされることも多々ある。

16:30
3周目行ってまいりました。暑い〜。B'zかからないかなぁ。みんな眠ってる。今は渋谷さんが走ってる。
起きてるのはひらと川部さんとよっちゃんとミ。(ミ)

3周目〜。だんだん慣れてきたかも。走ってるときに流れてきたアナウンスがみょーにウケて困った。(よ)

 寝るのも競技のうち。自分の体力を大事にしないとね。24時間たすきをつなぐことが大事です。三重から来たうすいさんや、運転頑張ったうっちーやたらさん。お疲れモード。休めるときに休むのもチームプレー。寝る子は育つ。

とみーが3周走るらしい。先を越されました。4時間Love・Wing124位。健闘です。
どーでもいいけど、ぬいぐるみに抜かれると腹立つです。頭重たそうなのに。(2)

 

第四回 肉まん&パスタと闇の到来

 スタートから約5時間。大会の雰囲気にも慣れ、走ることにも慣れ、自分の不甲斐なさにも慣れて来た頃、肉まん到来。

肉まんゲットだぜ!おいしかった〜。イェイ。(ミ)

とみーは長きょり早いなぁ。長きょりって忍耐な気がする。よし!!まだまだがんばらねば〜!!アイスおいしかったです。(ヒラ)

はぁ4周目終了。今までの中で一番つらかったなぁ。なんだろー。なんでだろー。けっこうがんばってます。ただ今5:45!!(ミ)

4周目終了〜。食ったばっかなので、ちょっとお腹が痛かったり。でもペース配分はわかってきたです。う〜ん、しかしまだ半分も終わってないのか・・・。(よ)

 18:30。ついにマラソンの王道パスタ登場。梅にうぐいす、春はあけぼの、なかにしさんにセピア、マラソンにパスタ。具はこれまた王道ミートソ−ス。昨日もパスタ食べたっつの。知ってたけど。マラソンパスタ伝説であります。

4周目。肉まんと食料買い出しでリフレッシュ!パスタが来ました。なかなか快調。どこまで続くかわかんないけど。(2)

帰り、ウインカーを出してたのに、ボォーとして左にまがり損ねてしまった・・・。うー。チーズあられおいしい。(タラ)

 2号とたらさんとなかにしさんで買い出しに。さすがに主催者からの配給だけでは生きていけません。欲しがります、勝つために。そう、自分に勝つために。迫り来る闇に勝つために。

5周目。マヒ。マヒ。マヒ。まひ。ますいがきいてるような今日このごろ。夜になってきたです。19:13。(2)

19:14
4周目了。から30分位経過。むむっ、薄暗くなってきた。パスタはおいしい。7時間しゃべりっぱなしの中年女性DJのテンションの変化のなさ(いい意味で)はいとをかし。肉まん自由化万歳。(てきとうに頑張って、てきとうにサボる人民公社中西けい)

夜だー。けっこうねむくないー。あっ肉まんフリーだ、7:20。カレーマンらしい。川部さんが肉まんの歌をうたってくれるって。(ミ)

 このころ2号はいかれていた。どーでもよくなって歌い続けていた。渚隊的に。肉まんの歌がどんなか?・・・言えるわけない。

へたれテンション。肉まんの歌とパスタの歌が歌える。恐るべし夜の到来。火をともせ。僕らの心に火をともせ。病ですかー!(2)

 闇が迫り、ランナーたちが肉まんとパスタに狂喜乱舞していたころ、LOVE・WINGは同時に致命的な事態に陥っていた。

19:20
17時頃に起きたらとみーとうっちーががんばった後で、ダウンしてた。ここからしばらく走ってみた。1周して2人インターバルをまた走ってを4本くりかえす。やっと休んでます。つかれた・・・。けどテンションはあがりまくり。暗くなるにつれて元気になってきた!?気がするだけですね。(うすい)

 主力として期待されていたうっちーととみーが高熱で相次いでダウン。体調不良の中、かなりハードに頑張ってくれちゃったようであった。大幅な戦力ダウン。しかしこれは伝説の序章に過ぎないのである。今は、そう今は、倒れててくれ、二人とも。来たるべき時を待って。

19:45
5周目了。ぶぅ。踊りたい!!パスタ3皿目。うむ。かわべが「流れてる曲が走りとマッチしてない」とごふまんの様子。(闘魂もどき中西)

19:50
走ってきて、遅い夕食を食べました。パスタ、冷めて、固まってカピカピしてた・・・。うっちー、とみー大丈夫でしょうか。
体調悪い中、来てくれてどうもです。これ以上悪化しないように、じっくり休んで下さい・・・。
夜は、まだまだこれからですぅー。乗り切ろうね。(たら)

 

第五回 闇の中でランナーたちは

 スタートから8時間。20:00、闇の到来。静寂の中、光と闇のロードをランナーたちはひた走る。

20:10
ひざ(左)の裏が痛い。なんとかなるっしょ。夜は幻想的であります。光の道であります。明けない夜などないのです。
やまない雨などないのです。空は曇っていても。僕らは地上の星です。(2)

20:12
いま頭にヘッドライトを付けている。気分は炭坑夫。(しぶや)

 競技場内の女性DJの放送は闇の到来をもって終了。夜明けまで、静かな闇が続くのである。最後のほうで流れたのが中島みゆきであった。影響されてるな、この人たち・・・。

20:20
やっと5周目。いっぱい休んだから走りきれたゾ☆まだみなさん走ってますねぇ。歩けない。LOVE・WINGただ今134位!!
放送がなくなってサビシイ。よっちゃんとたんけんをしに行った。道なき道を爆走。(ミ)

5周目。お腹いっぱいで苦しい。でも時間が経ってる割には走った回数は少ないのでもうちょっといけそう。
探検は結構面白かった。もう少し恐そうなところがあると、なお良し。花火やりてぇ。(よ)

 みほちんとよっちゃんが探検隊を結成し闇の中へと消えていった。後で見せてもらった写真には、とてつもなく何の変哲もないものがまがまがしくも恐ろしくささやかに写っていた。ようするにきもだめしがしたかったのね。

20:47
6周目了。花火やりてェ。いや、サッカーしてぃ。芝がきれいなんじゃー。日が沈んだので
民主化。プラハ。青色になります。(中)

21:10
思考能力低下。でもその方が苦しくないです。走りながらおならが出るです。おならで推進力が生まれたらよきかな。(2)

うっちーととみーの分もがんばるぞー!!でもさいきん運動不足だったからなー。8周めのひらでした。
アイスがジュースになった・・・。(ひら)

21:31
やっと6周目走ってきた。9’56。そろそろ坂が辛い。ふくらはぎが言う事を聞いてくれません。ぐすん。
夜は・・・孤独ですよね。あっ、うっちーが起きてきて‘走る’と言い出した。こら!!寝てなさい。(タラ)

21:40
しぶや炭鉱夫が旅立った。トンネルの星となるために。ってか、電池・・・。
腹がへった。戦ができないです。いやいや、とんでもございません。8周目。(2)

21:50
7周目了。止まったよオナラ。これで走っている人の妨害になりません。とてもよい。杉山さんに会いたい。(パンテイ中西)

21:55
いまだ3周目。テントにかんきんされてました。それにしても俺はイベントがあるたびに風邪をひいているような気がする。でも、今回はトミーも道連れにしたからいいや♪不思議なことに監禁されてると眠くならないけど、みんなとしゃべってると眠くなってくる。(うっちー)

 ってか、走ったんかい!!ちょっとじっとしてると風邪は良くなるらしい・・・。

22:15
ふぅ。6周目終了。つかれたなぁ。今回も歩かずに走りぬきました。けど・・・坂とか歩いてる人とならんで走るってどういうこと?!(ミ)

22:20
6周目終了。さすがにちょっと足が疲れてきたかな。コンタクトをいつ外そうか思案中。
目がだんだん乾いてきたよぅ。でも外すと見えないし・・・。(よ)

22:35
投手はバテてからが勝負です。こけどもこけども前へ進みませんが、夜の闇もまた心地よきかな。
ひげねひげねひげね♪ひげねが生えると、体・体・体、からだにいいーのさー♪9周。(2)

10(22):40
さっきより足が軽かった。8’31。‘パナパップA’のおかげ?!
そろそろゆかが着くかしら♪会うの久しぶり。中西が2周行ってくるそうです。ガンバ。(タラ)

23:08
ちくしょう、有言実行してしまった。8、9周目了。走歩5:5といったとこ。ついつい走ってしまう。
雲が晴れた気が・・・するだけでした。あーちかれた。たらちゃん。24時間制で書いてくれようー。つられてしまった。
なんだか人に流されるサタディナイトフィーバー啓。(中)

 夜はまだまだ更けてゆく。夜はまだまだ長い。

 

第六回 深夜の激闘

 深夜の静寂の中、ランナーたちはひた走る。まさに正念場。いちばんしんどい時間。

23:20
やっぱジョギングは保ってまうね。中途半端に歩くよりは楽かしら。さすがにガタがきておるです。
こまめにかせいで10周目。いやはや、夜はこんこんとふけてゆくのです。月がぼんやりと出てた。
半月です。人は夜は寝るもんです。でも寝ない。明日は近いです。(2)

23:54
恥も外聞もなく歩いちゃいました。みんな、はやいはやい。ビュンビュン抜かれた。時計をこまめにチェックし、彼らは時間との戦い。ぼくらは、眠気と気力との戦い。24時間マラソン戦線は予断を許さない戦況である。(渋谷)

 闇の中で仮装ランナーたちの正体があらわになる。深夜こそ彼らの真の姿。仮装を解いてランナーとしての本性が表れる。ついて行けない。速いんです。本気なんです。すごいんです。

さっき7周目終了。わぁさすがに走りきれなかった。前半競歩後半ジョギング。はぁ痛いよ体がぁ。ゆかさん到着!!(ミ)

 日付が変わる頃、ゆかさんが会社から急行到着。へたれ気味のメンバーにハイテンション注入。深夜のピンチを救うことになる。

0:14
7周目。足が筋肉痛になりそうな気配。ペースが明らかに遅くなっているのがわかる。よーやっと終わったと思ったら、
何故か中継地点に誰も居ず。そのまま8周目突入。意地になったせいか、ペースが上がる。(よ)

 よっちゃん無理やりの2周連走一回目。意外と速いんですね。油断してるとあっちゅーまに帰ってくるんですね。だからといってサポートしないのはひどいですね。すいません。みんなボーっとしてますから。

0:23
10周目了。やっと二ケタ!!徒歩15分。ゆかっちがテンション高い。つかれました。(中)

0:40
さすがにしんどい。寝るのが恐いである。体の芯力が低下しているので、カラ元気にも限界が。まあどーでもよい。
どーでもよいと言いました。南無阿弥陀仏と唱えてみれば、文明開花の音がする。ぽんぽん、ぷぴー。(2)

 空白の2時間。LOVE・WINGは最大の危機をむかえていた。みんなダウン。眠気のピーク。そんな深夜の窮地を救った戦士が三人。うすいさん、ゆかさん、しぶやさん!彼らのがんばりなくしてたすきはつながらなかった。

2:40
無念のダウン。燃えつきたかも。朝には不死鳥のごとくカムバックしたい。(渋谷)

3:15
足にきてます。つっかれたー。何がつかれ、どこが痛いのかもよくわかんなくなってきた。
河原・渋谷と3人で回した地獄の時間を耐えぬき、ついに援軍が続々と到着。ありがたし♪(うっちゃん)

 深夜を耐えぬいた3人のもとに、ランナーたちが続々と復帰。夜明けは近い!

3:30
復帰しました。たっぷり寝てきました。走ってくれていたみんなありがとう!!!
これから、頑張ります。とりあえず、休んだおかげで、順調なスタート♪(たら)

さきほど復帰して10周め走り終えました。私もたっぷり寝てたので、だいぶ回復しました。マイペースで走ってきました。(ひら)

3:50
ちょっと寝た。ひげねがやや生え戻った。ほいで11周目いや12周目か。夜明けは近い。
痛くても痛くない、つらくてもつらくない。眠くても眠くない。ほんとかよ。山登り的マンガで誰かが言ってたです。(2)

 そしてついに半日の沈黙を破って病み上がり二人が復活!!異様なやる気で残りの時間を引っ張っていく。というか半日寝てれば病み上がるものなのだろうか?病み上がったとしても、すぐに走れるものなのだろうか?メンバーの心配をよそに爆走する二人。伝説である。

3:50
ついに復活!!(ちー内田)

ペンギンです。わーいノート発見!今のところ6周走ったよ〜ん。去年よりペース遅いけど。
マイペースマイペース。のほほんのほんトコトコペタペタ(ゆか)

4:16
空が薄暗くなってきました。夜が明けます。キレイな感じ。(たら)

4:17
11周目了。みなさん、お早うございます!!今まで睡眠むさぼっていた分、8分代を出し申しました。
でもこれっきりになるかもっす。(中西)

4:30
だいぶ熱は下がったのかな?まぁ、自分が大丈夫だと思うんだから、なんとかなるでしょ・・・たぶん。(とみ〜)

4:37
13周目でごわす。夜が明けちまえばこっちのもんでぃ。雨だろうが雷だろうが、何でもこいってんだこのやろー。
テンションをささやかに上げてみました。(2)

5:20
4周達成!2周目の最後の方からボーっとしてきた。いい気分。これで少しは戦力になれたかな。しばらく休憩します。(うちだ)

 

第七回 夜明け、そしてラストへ

 夜が明ける。雲間から差し込む光。フィナーレへの道のり。富士山がやっと顔を出した。

6:15
富士山のすそ野がかすかに見えました。あと6時間。ラストスパートです。両ヒザ裏がバキンバキンするです。14周。そんなことはどーでもいー。どーでもいーと言いました。富士のすそ野で輪廻転生。解脱まであと6時間。いぇい。(2)

6:40
さっき3周走って、今1周走ってきました。天気は雲が多いけど富士山のとこだけちょっと晴れて、山頂まで見えます。まだまだ時間があるな〜。とりあえずうっちゃんさんと同じ周回までもっていきたい。(トミー)

6:47
ようやく合計10周。頭ボーっとするけど、いい気分じゃないや。
2時間はおなかいっぱい。(うっちー)

6:52
まめまめしく15周。1周ずつこまめにGo!恐るべき病み上がり2名の活躍が際立つ。あーしんど。もういいや。そんなん知らん。シラーヌ・ド・ゾンゼーヌ。動けば道は開かれん。欠けたところは補うのみ。げっつ。(2)

7:14
日差しが射して参りました。暑いです。焼けます。晴れて嬉しいですが・・・あまりよろしくありません。うぎゃあ。いつの間にやら、残すところあと5時間!!ここからはあっという間です。頑張ろー!!(タラ)

7:35
おはようございます。夜中はまったくもって戦力にならずすみませぬ。暑いです。筋肉痛がひどいです。(ミ)

7:35
晴れてます。やっと焼けることができる。16周目。何でもいいけど頭がかゆい。あー、太陽だ。サンサンサン太陽の光♪
それゆけLoveWing!(2)

7:45
また走ってきました。いやー焼けちゃう・・・。(タラ)

7:48
起きてすぐに2周+今1周。やばい・・。でも「陸同」のユニホームで力がわいてこない〜。幻聴が幻覚がうあう。(うすい)

8:00
17周目?いいかげんしんどい。あー、まずい。もういい。プラスの言葉が出てこなくなったです。(2)

8:12
渋谷復活。・・・そして伝説がはじまる。(渋谷)

8:15
11周。もうよくわかんないけど、なんか楽しい!!(うっちー)

8:47
やっと8周。あ〜つらかったよー。走りきれない。帰ってきたら朝ごはんが!!おいしい。昨日からなんだか食べまくり?!
にしてもあつい!あともう少しガンバロー。(ミ)

9:00
ごはんうまかたー!バナナうまかーたー!わたす、もう限界。(2)

9:02
おてんとさまがあらわれた!!12.13周目了。よし。
あ、テントかたすのめんどくせー。(中西啓)

9:11
13周目終了。なんかペースはいぶんができるようになってきました。
高校んときを思い出すなぁ。。なんだかんだですいみん6時間・・・すみません。
快晴!今日は飛べてるかなー?(ひら)

9:56
20周回目を走ってきました。8'00台もそろそろ限界になりそう。
しばらく休んでラスト周回に行きたいです。(うっちゃん)

10:11
終わりが近付いてきた。24時間って長い!9周目。夜は爆睡していて役に立たなかったので、頑張ろうと思ったけど、歩いちゃった。足よりも上半身が痛い(よ)

10:20
走ってきました。気合で走り抜きました!!もう、気合しか残っておりません。あと2時間きりました。たぶんこれからはみんな1周くらいずつ?!ラストの周、頑張りましょうね。ほいではー。(タラ)

10:20
14周目了。ブギー!!だめじゃん。おれ。ちゃんと仮装したかった。はーい、帰りの会が始まりました。(日直中西君)

 

第八回 感動のフィナーレ

 近づく最後の瞬間。うれしいような、さみしいような。でも、うれしい。

11:00
わぁあと1時間だ♪9周目行ってきました。かなり限界、、、。
けどみんなよりぜんぜん周回少ない、、、。
ふぁ。体のいろんなところがいたい。富士山見えないかなぁ☆
(ミ)

14周めいってきました。さすがにもう足がぱんぱんです。
普通にあるいてても、ヘンな人です。
あとはうっちー、とみー、うすいさん、たらさんにまかせます。
よくがんばりました。
(ひら)

さてさて、迫ってきたゴールの瞬間。アンカーはたらに任せて、自分のラスト1周は爆走しなければ。
陸同のユニホームを着て、見も心も準備OK。陸同スピリットを魅せましょうか。
って気分でめいいっぱい走ってきました。
感動のゴールを目前にして、盛り上がる沿道の声援。
これに応えないわけにはいかない。
手を挙げたり、ハイタッチしたり、シャウトしたり。
普通の大会じゃできない、応援に応えながらの爆走。
スピードも全開。気持ちよく1周してきました。
(うっちゃん)

11:17
10周目。ついに2ケタ。今度は走れた。しかし、中継地点に戻ると、またもや人がいない。
いやがらせか?ちくしょー。11周目も走ってきましたよ。(よ)

11:19
向こうの空が晴れてきました。
山の連なりがデコボコしていて、足ツボマッサージがしたいです。富士山はどこ?
(原宿−渋谷−恵比寿)

11:25
もう終わるね。ラスト3時間は死人のようでありましたが、コンスタントに貢献できたかしら?
フィナーレに向けて再びテンション上げねば。(2)

 アンカーはもちろんたらさん。最後の力を振りしぼってラストスパート。そしてメンバーみんなでゴール!!

LOVE・WING総合成績
143位150周23:51:33
(196チーム中)

うっちゃん・・・23周  たら・・・15周  なかにし・・・14周

しぶや・・・16周  ひげね・・・17周  よっちゃん・・・11周

みほちん・・・9周  うっちー・・・15周  とみー・・・16周

ひら・・・14周  (ゆか・・・うち6周?)

アンカーのたら
最後の最後までよくがんばりました。
とっても、かっこよかったよ☆

24時間、みんなで走り抜きました。ペンギンは全くお役にたてずじまい。本当にごめんね。5周しか走れなかったよ。
みんなに折角迎えに来てもらったのに。やっぱり膝がやばかったです。右膝がなかなか曲がらないです。
う〜ん不完全燃焼・・・。今回は他大のみんなも含めてLOVE・WINGとしてがんばってくれました。みんなありがとう!!
(ペンギンでした)

14:00
24時間リレーマラソン無事完走☆みなさんおつかれ様です。
他大から、おじゃまして参加しましたが、とても楽しかったです。
久しぶりの運動(長きょり)だったので体中が痛いです。
走ったのは14周たらさんといっしょにゴールしたので
ゲートをくぐったのは15回☆走りきって気分はすっきり。
これからみんなで温泉へ!!汗を流してきたいと思います!
(あ法政のひらでした。)

15:46
バンはいごこちがいいなー。
24ちかんマラソン最高とはいわないまでも久々に体ギリギリまで動かしました、
という感じでござんす。(しぶや)

他大からの助っ人3人、大活躍でした。
足尾ならともかく、富士山の麓まで来て、LOVE・WINGとして走ってくれて、ありがとう!
楽しんでもらえてよかったです。
(うっちゃん)

ついに24時間おわったぁー。みなさんおつかれさまでしたー。大変だったけど楽しかったです。
温泉にも入ってとっても気持ち良いです。すぐにもねれる〜。(ミ)

24時間終了。温泉はとても気持ち良し☆
あ〜眠。バンでの会話が聞いててとても笑えます。(よ)

24時間、終わってみれば、あっという間だった気がする。
まさか、2年連続で走るとは思いませんでした。
でも、来てみると、やっぱり楽しいね。
今回は、最終ランナーとして、走らせて頂きました。
すごく気持ち良かった。応援の声に励まされ、
足の痛いのを忘れて、1周目は走り抜きました。
8分台で、戻ってこられたのかな。
でも、2周目はさすがにバテバテ。
あとちょっとのところで、ゴール出来ませんでした。
うっちゃんが一緒に走ってくれて、ゲートはみんなで
手をつなぎ、くぐりました♪
去年も思い出して、感動しました。
マラソンって、走ってる時は、本当に辛いけど、
ゴールした時の充実感は、ものすごい。
これがあるから、みんな走っているんだろうな。
11人、色々トラブルはありましたが、全員無事に
走り切ることが出来てよかった。
本当に、本当に、良い大会でしたー。
(タラ)

ショッカー & 陸同 & LOVE・WING

 みんなおつかれさま。しかし旅はまだ終わらない。セカンドステージへGo!!

 

第九回 むしろ修羅場な夜

 24時間タスキをつなぎ続けたメンバーたちは温泉につかってリフレッシュ!河口湖畔で夕食をとりバンガローへ向かった。今日はここに一泊。もちろん打ち上げですね。飲み会ですね。でもみんなさすがに疲れてて・・・。いや、そーでもない人たちも・・・。

20:20
ただ今飲み会中。寝不足ながら、盛り上っております。だけど・・・私はけっこう眠気の限界が。思考能力低下で、みんなの話が頭の上を通り過ぎていきます。頭が痛いよぉぉ。ねむいねむいねむいねむいねむい。あ、うっちーが、明日の試験を捨て、ワセハン合宿に残ってくれました。さすが。うーーーーーーーーーーー〜〜〜〜〜〜。アルコールが、頭痛を刺激してます。まぶたが重い。せっかくのみんなとの合宿なのにぃ、もうダメだぁー〜。(タラ)

20:54
バンガローで飲み会中。一人ひとり消えてゆく、いや力尽きてゆく。24マラソン、今年も楽しかった。陸同メンバーとの久々の再会で低めのテンションが一気に上昇。おかげで最初から最後までテンションが上がりっぱなしで。またあとで続きは書きます。おやすみ。(うっちゃん)

皆様早々とご就寝。やはり夜の走りが、効いてるご様子。あたしは昨日+バンの中で、たっぷり寝たせいか、微妙な眠気。
あ、たらさん起床。お早うございます。しかし、まだ9時半なのになあ・・・(よ)

今日の夜飯はほうとうを食べました。あともも&バニラ&ブドウソフトクリームもおいしかったです。
そしてお酒におかし。楽しかったです。バンの中で眠たおかげで今は元気です。(ひら)

ソフトクリームおいしかったなぁ!!夕食もおいしかったし☆おかしもおいしい。食べてばっかり。
ここのキャンプ場のトイレがキレイでビックリ。予想外でした。(ミ)

何かさっきから食ってばっか。まぁいーや。マラソンでカロリー消費しただろーし。これから湖まで散歩♪(よ)

 夜更けに河口湖畔まで行った人たちもいれば、KO気味の人たちも。しかし夜は長いのです。ここからが修羅場なのです。悪魔降臨の舞台は整いつつ・・・。

3:08
ただいま3時を過ぎました。みんなが湖まで行ったなぁ〜って、思ったあとの記憶がありません。昨日もそうだったけど3時になると突然目が覚める。今なら走れるハズ!みんなが円を描いて寝てる光景がほほえましいです。もうちょっと飲みたかったなー。今から第2ラウンドしたい。誰か起きないかなぁ?あと30分ぐらい待ってみよっと。そして飲みませう!・・・ってなテンションです。おやすみ。(うっち@法政大)

 真夜中に何があったかはそのうちわかると思います。

7:50
またもや、いい目覚めです。今なら5周走れちゃうんじゃないかってテンションです。夢がいいかんじ覚めて気分いい。でも、めずらしく何の夢見たのか覚えてないや。もう、どうがんばってもテストには間に合わない。さらば、社会福祉原論!ごめんなさい。杉村先生!そして来年もよろしくお願いします。(うっち@徐々に早稲田化)

8:04
起きました。ねむいです。うっちーとたらが起きてます。ねむいです。足がいたいです。ねむいです。(うっちゃん)

8:20
おはようございます。実は6:30頃1人こそっと起きだして顔とかあらいに行ってきました。今日も雨は降っていなくよい(?)お天気。←そうでもないたしい・・・。もどってきても誰も起きてないからまたねてみました。そして今。うっちーさん・・・(ミ)

続編ーbyひら
そして今うっちーさん・・・。起きたら目の前には彼の姿が・・・!テストいかなかったんですね。
さよなら杉村先生、来年もうっちーをよろしくお願いします。

8:40
お早うございます!!!♪今日未明はBeatlesを渋谷くんと♪歌いました。コンサートでした。「河口湖ナイトライヴ」♪うすいさんが涙まじりに「うるさいよ」と声援を送ってくれるまで僕たちの活動は続きました。(中西)

お早うございます!8:40頃起床。朝までぐっすり、でした。よもやまさか、夜中に大騒ぎをやっていたとは。全然気付かなかった。さっき小屋を間違えかけました。(よ)

  おまけの3日目。LOVE・WINGはどこに行くのかな?

 

終章 雲より高く・・・

  ここからはツアーノートにないオリジナル。3日目、天気はいまいち。小雨の降る中、富士山へ。普通なら見晴らしが悪いってことになるんだけど、五合目とはいえ標高2000mくらい。雲の上に出られるのでは?こんなときこそ、うちらの目の見せ所。ちょっと考えて、雲海を見るんだ!と、結局は勢い任せ。富士スバルラインへGO!ワセバンには厳しい登り坂。それも延々と続きます。雲で視界が遮られるも、徐々に薄れていき、予想どおり、雲の上へ。結構ぎりぎりだったけどね。雲海♪きれいだ。陸よりも空に魅せられた人々にとって、この高度はなかなか魅力的でしょ。富士山もいい山だね〜。五合目の神社で交通安全のお守りを買う。めったに来ないからつい買ってしまった。みんな高いところに居るだけでテンションが上がる。

  24時間、共にたたかい、結束の固くなった寄せ集めチーム“LOVE・WING”。また来年も富士山麓に戻ってこられることを願う。LOVE・WINGの翼が、みんなに雲よりも高い理想を夢見させてくれることを祈って、ら〜ぶ、ういんぐ、ファイッ!

おしまい

inserted by FC2 system