誕生日スノボー

〜2009年 旅の軌跡 石打丸山編6〜


2月21日

  ごろーカーと二台で石打丸山、ペンションオズへ。渋滞やら何やらで滑り始められたのは夕方。これは夕食後もナイターに行かなきゃだ。なんて思ってけど、結局夕食の時間まで滑りっぱなし。19時の食事に合わせて宿に戻った。

  誕生月の人にはホールケーキのサービスがあるというこの宿。二月誕生日の人が3人、ゆき、まさ、かずえ。ケーキをサービスしてもらった。今回は車二台にボードを積みまくり、誕生月の3人に加えて、ふじ、かおりん、ざん、ともちゃん、ひろし、ゆーき、ごろー、とみー、私の総勢12人。ロフト付きの部屋を二部屋で盛り上がった。

  さて食後、ナイターでも滑りに。と行きたいとこだけど、満腹と疲れでぐったり。結局あとは部屋でだらだらと飲んで過ごした。寝部な感じがしっくり来る部屋で快適だった。

2月22日

  翌朝、快晴。寒くなくて、でも雪もたっぷりあって、スノボ日和。レンタルのごろーの板が間違って持っていかれて、ちょっと出ばなをくじかれる。特に問題無く、そのまま。まさがスキーに変えて、普段着で滑る姿は007とかで観そうな絵だった。

  ランチ以外、みんなでスキー場のいたるところを滑りまくる。みんな滑れると何も気にしないで済んでラクだ。12人も居ると、みんな好き勝手に楽しんでも気にならない。かといって滑ってれば会うかと言われると、なぜか会わない広いスキー場。

  とりあえず今日もたっぷりと滑って、16時過ぎに終了。2月の下旬でこれだけたっぷり滑れれば満足。帰りは温泉。駒子の湯ってとこに寄って、激混みの温泉に浸る。

  普通の週末で滑りに来るのもこれだけ人数が集まればいいかも。ただ、帰りの渋滞のせいで途中の駅で何人かは降ろして電車。まあそれも仕方ない。そんな滑った週末。

おしまい

inserted by FC2 system