新歓合宿、愛のミツダン

〜2005年 旅の軌跡 信濃平編10〜


  中央道をデート気分で楽しくドライブ♪のつもりでいたのにぃ、「モリゾーをサラダにして食ったら、食中毒になって動けない。涙。」と泣きの電話。残念。ていうかむしろ心配。お大事に。三重から信濃平への直行は初めて。浮かれまくってた分、独りの道のりは長く感じる。遠過ぎ。後輩のメールに励まされながら、ワセバンよりはるかに遅れての到着。のはずが、着いてみたらバンはまだ見当たらず?!どうやったらこんなに時間を掛けて来られるの?!って時間に現役君たち到着。ウチらより上のOB方はかなりお酒が進んでいた。高木カーも似たような時間に到着。03年卒だったはず組が4人集合♪出席率高し。やる気を見せてみた。でも、みんなからの「あれ、ひとり?」の声に、切なくなって、おやすみぃ・・・。

  寝不足で迎える土曜朝。3時間くらいは寝たかな。低いテンションも山上げとともにあがる。TOに着く頃には、上がりそうな晴天にやる気が出てくる。単純だ。冬の間はそんなに草が伸びることもなく、今回はTO整備はしなくても済んだ。いい風が入ってる。タンデムが一番手。新入生が羨ましい。私もハングのタンデムを味わってみたいもんだ。パラはみぽが用意。オゾンのバイブ。でも・・・、先に出たのはアイオロス吉田君。初の信濃平で見事なTO。最初のヒットで上げていく。荒れてて厳しそうだが、さすがは足尾のパイロットだ。うまい。それを見て次々に出て行くハングたち。パラだって出ます。木の枝も踏み台にする(くらいの気持ちの)TO。シャウトする余裕は無し。だって、出た直後から荒れ荒れ。ずっとグライダーを見ながらのセンタリングだ。タンデムの2本目は大森さんが「自分も飛びたかったから」と、雲底につけるサービスまで!最高だったこと間違いなし。新入生も大喜びだ。ていうか、B級生、自分で上げきれるか〜?タンデムが上がってるというプレッシャーと戦ったのは、TOレベルで苦しんでいたたかにゃんと私。トップアウトするまでにかなり苦戦した。信濃平4度目にして初のトップアウトを狙う、気合いで上げきった感じ。あとはフライトを楽しむだけ。山々に囲まれた信濃平の町並みと山向こうの景色をたっぷりと味わった♪対地1000m程をそれぞれ30分〜2時間ほど。空撮もしまくり。けっこういいやつが撮れたかも。1時間半くらいで、早稲田杯のパイロン、神社、旧ショップ、高校、ライスセンターを回ってみる。上空からチェック。次回の大会のために、なんてね。一番長く飛んでいたのはスカイビュー斉藤君。降りる気配がない彼の飛びにはかなわない。さすがだ。でも強風に変わったLDはアウト。残念!早めに降りた私はホッとした。そういう予報だったからね。LDで食う昼飯。きのこ汁がうまい。


タンデム

信濃平の町並み

誰の足?!

  飯山市内でケーキを食べよう。初の試みだ。るるぶに載ってたケーキ屋さんへ。店内を物色。うまそうなケーキにみんなの口からよだれが。ワセハンのノリに似合わずながらも、当然のようにケーキジャン。こんなところで容赦ないワセハン。新入生に4000円くらいゴチになりました。甘くて濃厚な味でとっても美味。おやつに満足♪そんな頃に土曜出の後続到着。新入生が3名+えば、さかわ。お疲れさまです。早速、温泉に行きましょう。個人的には通産3回目の湯滝温泉へGO。来て早々温泉って新入生はどう思うんだろう?とりあえずはいい湯に浸かって下さい。露天の空に響く、岡田の告白。愛しのえばちゃんは露天風呂に不在。ターゲットを河原に変更するも、さらにむなしく響いた。しかし、その男気に乾杯☆後輩たち、見習うべし。オレも露天風呂の壁越しでもいいからコクりた〜い!誰に?

  睡眠不足に負ける。夕食後に仮眠。宴会に備えてか?まあいつもどおりだ。飛べなさそうな予報に、明日のことは考えずに飲みまくり。今回参加の新入生、5人中4人が2年生(1年は1人?!)、3人が政経(OB誰かいたっけ?!)という珍しいパターン。何より元気なのがうれしい。深夜、えばとデート。酒不足のため追加の買い出しに。しかし、純愛中毒の二人は酒もつまみも買いすぎた。無いよりいいでしょ、くらいのノリで、深夜の飯山市内をドライブ。泉荘に戻ってからは部屋の外でこっそりと。愛の密談、もっとたくさん巻き込んでくれ。眠れない泉荘のど真ん中に♪みんなに見つかったら、みんなで密談。恋に恋焦がれる純愛の夜が、切なく楽しかったです。いや〜ここで過ごす夜はいろんな恋の物語が・・・。学生たちは相当遅くまで飲んでいたらしい。

  日曜日、予報が外れ、飛べたりして。昨夜の雨に濡れたLDも、今にも降り出しそうな空模様も、ワセハンの勢いには勝てず。タンデム、気合いの3本。新入生全員を飛ばすことができた。ターゲット上に降りたり、きれいに走り抜けたり、見事なタンデムを連発。すげえ。足尾勢はみんな今日は飛ばず。昨日、空も飲みもたっぷり楽しんだせいか、みんな満足したらしい。ただ寝不足で疲れてるだけっぽいけどね。飛び終わるのを待っていてくれたかのように降り出す大雨。LDにお昼のカレーを届けてくれた泉荘のおじいちゃん、荷台に載せたカレーとお子様をびしょ濡れにしながら、ライガー(泉荘にある小型特殊車両)で全速力(時速10キロくらい)で逃げ帰った。TOには「オレは飛べるはず」と信じて待っていた岩崎さん&グライダー。間違いなくびしょ濡れだ。


LDで暇な人たち

雨を避けて物置の中で怪しげな・・・

純愛中毒の二人♪

  泉荘にさらば。5年前は新入生だった私も今やOB3年目。月日が流れるのは早い?遅い?忘れそうになっていたが、ビニールぐるぐる巻きで送りつけられていたあきのグライダーも持って帰ってもらう。帰りの寄り道も温泉へ。関カーのナビが頼りだったが、出発後10分で見失う。ワセバンのみぽは行き先を知らず。迷いながら着いた温泉は、湯っ蔵んど。いつか来たことがある場所。一部の人の記憶がよみがえる。新歓合宿の疲れも寝不足も最後の温泉でさらに増す。新入生は温泉に始まり、温泉に終わる新歓合宿。いいねえ、そんな合宿も。

  ホントは東京に帰りたいところ。仕方なく三重へ。馬場ではグライダーとお土産が無事あきの手に渡ったらしい。今度は一緒に飛ぶぞ。みぽ、すまん&ありがとう☆新歓合宿に参加したみんな、おつかれさま。現役も幹部から院生まで少ない人数でよくがんばりました。空も温泉も飲みも、たっぷり楽しんだ二日間。これを読んでるそこのあなた、次は参加で。また遊びに行こうね。

おしまい

inserted by FC2 system