朝飛び起きの新歓合宿

〜2006年 旅の軌跡 信濃平編12〜


5月20日

  土曜の仕事を終えてから、高速道路をひたすら走る。休憩と夕食をとりつつ、300km以上。夕方まで三河にいたのに、夜には長野の北、信濃平。われながらありえない移動距離だ。雨の予報も好転の見込みあり?行かなきゃ始まんないから、まずは行く。そういうもんでしょ?って思ってくれたOB・OGはほとんどいないね。ワセハンOBは大森さん、岩崎さん、みぽ、私。4人?!いつの間にやら最年長のよっちゃんは院生だったか。

  22時前に泉荘到着。もう飲んで騒いでいる頃かなあと思いきや、まだ始まってなかった。お〜間に合った。あれ?とみー来れないはずじゃ?!おう、ひろし、来てくれたか。なんだ、なんかけっこうわらわら居るような気がするぞ。いいね、にぎやかで。とか言いつつも、疲労には勝てず。0時過ぎる頃にはあっさりダウン。ここんとこまともに寝てないんだってば・・・。現役の勢い(いや若さか?)が羨ましい。歳じゃないよ!疲れてるだけだから!


カメラマン、ひろし&えば

新入生5人、TOにて。

LDの昼飯タイム。

5月21日

  寝不足で早々にダウンしたものの、3時頃に飲み終わった(?)学生たちに起こされる。そこからぐったりと眠れず、5時にアホみたいな目覚ましで起こされる。誰だ?!ていうか本人以外みんな起こされた?!ニラだ。そして学生たちは二度寝。おい〜。飛べるかわかんないけど、信濃平まで来たんだから飛ぶぞ。みぽ、えらい。よく起きた。とみー、ひろし、朝飛びよりも早い時間にTOへ上がったぞ。遅れて私も。6時にTO・・・。朝飛びよりアホみたいに早いし。

  昨日飛べなかったから、今日は新入生5人、全員飛ばす。すげえやる気を見せてくれたのは大森さん。少ないサポートで、ハングっ子が全然いないという状況下で、タイ記録の一日5人のタンデムフライトをやってくれた。フォロー混じりのあやしいコンディションの中、ありえねえ。最後の一人はTO前の木を撫でながらのTO。見てるほうも飛んでるほうもスリリングだった。

  ハングは飛べた。強めの風にもあやしげなフォローにも負けずに。パラは!?飛べねえよ!朝からTOで8時間。全く飛べないわけじゃなく、飛べそうなタイミングもあったりして。用意したり、待ったりの繰り返し。みんなを見送ってしまった。そんなもんだ。新入生や後輩たちの、ここでのパラのTOが見たい!って期待に応えたかったんだけどね。風にはかないません。飛ぶだけならできたかも、だけど。まあこれが空、飛びってやつ。あ〜カッコいいとこを見せたかった。残念。TOでのだらだらタイム。何か贅沢な時間の使い方だ。

  腹減りでLDへ戻る。タンデムが全員飛べてんで、とりあえずよかった。そのうち私もタンデムをやってあげられるように、なろうかな、なんて。給食のカレーみたいなのにけっこう辛いカレーがお昼。まだ片付けてないハングの翼で日よけ。風が強いだけで、いい天気だ。雨の予報はなんだったんだか。くろでぃー、やなはら他現役のみんなおつかれさま。みぽ、よくぞ来てくれた。他のOB・OGもみぽを見習うように。飛ばなくても来るなんてさすがだ。

  この新入生たちが飛ぶ空に、ワセハンのみんながいっぱいいるといいなあ。最近、ひよこフライヤーが増えてきていい感じ?その勢いに乗って、次の初飛びは、4年生のえば、君だ☆足尾の空でみんなに会える日を楽しみにしてるぜい。ワセバン、みんなを頼んだ!!

おしまい

inserted by FC2 system