ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ カヤックtoビエンチャン

場所 ラオス、バンビエン
おすすめ度 ★★★
お手軽度 ★★
費用 200000kip/人
所要時間・日数 1日
実施日 2010.2.8

カヤックで150km離れたビエンチャンを目指す!バンビエンで楽しめるカヤックの中でも一番ハードなコースにチャレンジしてみた。

どうせやるならワンウェイの最長コース。これはカヤックを満喫したい人にはおすすめ。午前中2時間半、午後2時間半。合計5時間くらいカヤックの上だ。

早朝、まだ川の水が冷たく感じられる時間帯にバンビエンをスタート。漕ぎ方について数分の説明のみですぐに乗船。やってみなければわからないということか。


↑ 水量が少なめで流れが無い


↑ ランチ休憩以外あまり休めず

今回はちょうど乾季。水の流れが想像以上に無く、本気で漕がなきゃ進まない。全て二人乗りで4ペア、各国を代表してのレースさながらのツアーとなった。

ランチは適当な場所で上陸してバーベキュー。ガイドが作ってくれる。牛の放牧地とかをなるべく避けるはず。それでも迷った牛が突っ込んでくることも。

午前はみんなそれぞれが必死だったものの、 午後はゴールを目指すの4ペアに一体感さえ生まれ、 遠すぎるビエンチャンを川と山の向こうに見据えて進む。

岩に突っ込んだり、転覆したりしつつも、 腕もお尻も痛くなって限界までカヤックを楽しんだ。 ゴールのダムでは川に飛び込まずにはいられず。

カヤックだけでビエンチャンにたどり着けるわけがなく、川のゴールから、トゥクトゥクでもう2時間。 一日カヤックを共にしたメンバーと最後まで頑張る。そして、お互いの楽しい旅の願ってさらば。

首都ビエンチャンへの道は遠かった。 実際にカヤックで進んだのは50kmくらいだけど・・・でもこれって相当長いから。


↑ ランチのバーベキュー

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system