ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ ナイル川ディナークルーズ

場所 エジプト、カイロ
おすすめ度
お手軽度 ★★★★
費用 185£/人
所要時間・日数 2時間
実施日 2010.5.30

カイロの夜景を楽しみながらのナイル川ディナークルーズ。宿からの送迎付き。

船内では、まずスーフィーダンス。これは見ごたえがある。次にベリーダンス。一線を退いたダンサーが踊ってる感じで、ちょっと物足りない。

ディナーバイキング。料理は特にエジプト料理といったものがあるわけではなく、普通の料理。エジプト料理っぽいものも並ぶ。ドリンクは別料金で日本並の価格で高い。

食事中は生バンドが演奏。船内とデッキは出入り自由で、ナイル川から見るカイロの夜景を楽しみたければ、デッキへ。ダンスを見た後に食事と夜景の両方を楽しむのはなかなか慌しい。

お手軽に楽しめるのはいいが、カイロ周辺のナイル川をわずかにクルーズするだけなので、物足りない。でも、カイロ観光の名物のようなものなので、行く人は多い。夜景を見るだけならどこかの橋の上から見ても変わらないかも。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system