ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ 紅海ダハブダイビング

場所 エジプト、ダハブ
おすすめ度 ★★★★
お手軽度 ★★★★★
費用 $25〜35/本
所要時間・日数 半日〜1日
実施日 2010.6.7&8&13

ライセンスを持っている人にとってこれほどお手軽に潜れる場所は他に無いのでは。

バックパッカーやダイバーの間で「ダハブなら安く潜れる」と評判だが、安さもさることながら、お手軽さが魅力。

ダイビングは一部の例外を除き、ビーチエントリー。さらに多くのポイントが、街のメインストリートから歩いて数分か車で数分の場所ばかり

午前は観光して、午後ちょっと潜ってきます、といった具合にいつでも気軽に潜りに行ける。街のメインストリートを、ウェットスーツを着て歩くというのも珍しい光景。観光客が見つめるレストランの前からビーチエントリー、なんてポイントも。強いて言うなら、機材を背負って歩くのがちょっと大変なくらい。

ライセンスを持っていない人は、ここでライセンスを取得することをおすすめする。日本で受講するよりはるかに安いし、何よりもこのきれいな海でコースを受講できるなんて素晴らしすぎる。

潜ればそこはサンゴ礁。透明な紅海の海が待っている。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system