ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ ハウト湾クルーズ

場所 南アフリカ、ハウト湾
おすすめ度 ★★
お手軽度 ★★★★
費用 ZAR45/人
所要時間・日数 45分
実施日 2010.10.17

ケープタウンからバスで30分。大西洋に面したハウト湾はケープタウン近郊の静かなビーチ。沖合いにはオットセイが大量にいる島、シールアイランドがある。

ここの港からシールアイランドへのクルーズへ。「歩き方」情報によれば、ハウト湾クルーズは午前中に一日2本のみとのこと。でも、実際には船会社が数社あり、30分毎くらいに一日中運航してるようだ。

オットセイは港にも居た。クルーズはハウト湾から沖に20分、シールアイランドと呼ばれるオットセイの楽園へ。想像以上に小さい島だったが、オットセイがいっぱいいた。これはオットセイにとっては楽園なのか?オットセイ密度が高すぎて快適さは無さそうだ。臭いがきつくて、臭かった。オットセイは臭うものらしい。

ハウト湾、ビーチリゾートっぷりがヨーロッパ。港のレストランでは寿司やフィッシュ&チップスが食べられる。ケープタウン〜ハウト湾の海沿いの道は素敵な景色。アフリカとは思えない。というか南アフリカはもはやヨーロッパだ。ジョギングする人も、サイクリストの姿も多い。

ハウト湾からの帰りはミニバス。「歩き方」には「ミニバスは危険」的なことが書かれていたが、実際にはこれも快適、かつ、安くてありがたい。定員厳守で立ち乗り無し、エアコンが効いていて乗り心地良し。うまく使えば、かなりいい移動手段。

南アフリカでまさかの快適なクルーズへどうぞ。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system