ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ ウシュアイアドライブ

場所 アルゼンチン、ウシュアイア
おすすめ度 ★★★
お手軽度 ★★★★
費用 a$250/台・日
所要時間・日数 1日
実施日 2010.10.31

ウシュアイアの観光にはレンタカー。

左ハンドル、右側通行の状況下で、レンタカー。これって、思ったより簡単に慣れてしまうので、心配無用。

そして、車で行く場所は“斜めの木”。特に名所というわけでもないんだろうけど、ここに来る日本人はよく行く。

街を出るとこにある検問、ポリスは全く英語を理解せず。でも行き先を聞きたいだけ。後ろの車たちはなぜかスルーしてたけど。

パタゴニアの何もない自然の中を走る。約80km、2時間のドライブの末に着いた“斜めの木”。 南米パタゴニアの自然の厳しさを伝える、いい光景だ。

晴天なのにこの爆風。 飛ばされないように木にしがみついた。風の吹いてくる方向がこれほどわかりやすい木もそうそう無い。

近くの海にはムール貝もどき。獲ってきて、夕飯にでも酒蒸しでどうぞ。

レンタカー、返却前のガソリンスタンドは大混雑。街の中心部には一つしか無いらしいので要注意。

で、返しに行ったら、レンタカー屋は不在、なんてことも。とっくにシエスタは終わってる時間なんですが。

そのうち戻ってきたレンタカー屋のおじさん、「パーフェクト、パーフェクト」と連呼。おじさんの戻り時間がパーフェクトじゃないんですが。

くれぐれも事故には気をつけて。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system