ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ イースター島ダイビング

場所 チリ、イースター島
おすすめ度 ★★★★
お手軽度 ★★★★
費用 $60/本
所要時間・日数 2時間
実施日 2010.11.30,12.1

太平洋のど真ん中で潜らないわけにはいかない。

青い海の中はこれまた透明な青い海。

透明度40mくらい?

どこまでも透き通った海だった。

ここイースター島のダイビングは1回のボートで1ダイブ。

一日に5回ボートが出るので、行きたい時間、ポイントに合わせて潜りに行ける。

色とりどりではないが、サンゴの山。

決して種類は多くはないが、魚もうようよ。

魚を見るのが好きな人にはちょっと物足りない。

が、透明な海を味わること間違いなし。

1本目は曇り気味。

晴れてるときに潜ったらどれだけ透き通っていることやら。

2本目はイースター島ダイビングの売り、

“海中モアイ”へ。

島にある約900体のモアイを全て見たとしても、

この海中モアイを見なきゃ、全てを見たとは言えない。

しかもアドバンスじゃなきゃ行けないポイントにある。

港からボートで4,5分、透明な海に沈んだモアイ。

素敵だ。

見たい人は行く前にライセンスを取得しておくように。

できればアドバンスまで。

島での楽しみが一つ増える。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system