ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ 月の谷サイクリング

場所 チリ、アタカマ
おすすめ度 ★★★
お手軽度 ★★★
費用 c$4000/台・6時間
所要時間・日数 6時間
実施日 2010.12.12

レンタサイクルでアタカマを爆走。自転車によって性能がかなり違うので、いい店でのレンタルが必須。

トレックの高性能MTB、レンタサイクルでの走り心地は今までで一番。

そして自転車で50分くらいかかると言われた月の谷。
入場ゲートまであまりに早く着いてしまったので、そのままアタカマの町の外周を走る。

15キロ、快走。久々に気持ちよく自転車で走った。が、結局ぐるっと町の周りを大きく走っただけ。ついつい無駄に走ってしまった。

再び、月の谷へ。ウチらの走力を持ってすれば、聞いていたよりもはるかに近かった。遅めの人でも1時間あれば余裕の距離。ゲートまでは。

入場ゲートから先がまだまだ広くて、サンセットまでに全てを見るにはけっこう急ぎ足。移動の自転車、かなり頑張って走らなきゃ。

ミラドールからのサンセットを見るために、月の谷の奥の方からはあまりのんびりはしてられないかも。ちょうどいい具合に、間に合うとは思うけど。

サンセットはその前後の時間帯も含めてきれい。できればのんびりしたいところ。

20時5分のサンセットで、レンタサイクルの返却が21時。 砂丘を下りて、月の谷を脱出して、町までちょうどいいくらいの時間。

レンタサイクルは閉店時間が遅い店か、一日レンタルで翌日の返却にした方がいいかも。それなら日没後に急がなくてもいいし。

ちなみにウチらは、閉店の時間には間に合ったけど、なぜかショップがすでに閉まって、結局、翌朝一の返却。何も言われなかったけど、閉まってるなら、のんびりサンセットを楽しんで帰ってきたのに。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system