ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ 死の谷サンドボード

場所 チリ、アタカマ
おすすめ度 ★★
お手軽度 ★★★
費用 c$10000/人
所要時間・日数 3〜4時間
実施日 2010.10.22

アタカマの町でよく見かけるアクティビティの一つにサンドボードがある。

お手軽に楽しめそうなので、やってみた。

夕方からサンドボードをやって、月の谷でサンセットを見て帰って来るというのが一般的なツアー。

ウチらはすでに月の谷は見ていたので、サンドボードのみで、途中で町まで送ってもらった。その分、ディスカウントも可能。

さて、サンドボード、滑る場所は「死の谷」。とんでもない名前だが、確かにたっぷり滑ったら疲労で死にそうだ。転んでも砂まみれで死にそうだ。

サンドボード自体はそんなに難しくなく、スノボーが滑れればどうってことない。滑るために砂の山に登るのが大変なくらい。

一緒のツアーで行った欧米人の中には2本くらいで終わりにした人もいた。ウチらはそこそこ頑張って7本。多くても10本滑ればお腹いっぱいですな。

体力は使うけど、お手軽に体験できて、わるくないかと。面白さは・・・まあまあ。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system