ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート夫婦、うっちゃん&かずえの、
世界一周二人合宿〜Running Planet〜
―official site―

 

 

旅の遊び方

 

◆ リマでパラグライダー

場所 ペルー、リマ
おすすめ度 ★★★★★
お手軽度 ★★★★
費用 $50/人
所要時間・日数 20分
実施日 2011.1.26

リマのミラフローレス地区、新市街の海岸沿いでパラグライダーをやれる。海リッジでマンションの上を飛べたりする。

受付テイクオフは恋人たちの公園のすぐ横。飛んでるのを追いかければ見つけられるし、飛んでいれば目立つからすぐに分かる。

日本人パイロットのAキタさん(リマ在住20年)にお世話になり、今回はタンデム。約10分のフライトで$50。日本に比べたら激安。

機体のレンタルも可能。ただし事前に要相談。自分で飛びたかったが、日本のライセンスも国際ライセンスも、ともに有効期限切れ。

フライトは風が強くなってきたところで、GO。 リッジエリアで海岸線の崖に沿ってのフライト。 マルコ(私のパイロット)&リオ(かずえのパイロット)の両名が、20分以上のフライトとアクロをサービスしてくれた。

ウチらは準備やコントロールをアシストして、だいぶラクな客だったんじゃないかと。普通のパッセンジャーなら、準備からフライトまで何もかもやってくれる。

ビルのすぐ上を飛ぶことなんて日本では無い。普通の人にしてみれば、飛ぶだけでも珍しいはず。貴重なフライトを体験できる。

ここはエリアフィー無料。 広大なリッジと街中という素晴らしいアクセス。 日本のフライヤーのみなさん、おすすめですよ。 またいつの日にか飛びに来よう。

戻る

TOP

Copyright (C) 2009 "世界一周二人合宿〜Running Planet〜" All Rights Reserved.

inserted by FC2 system