早稲田パラ、ソアリング中

早稲田☆ハング・パラグライダークラブ
会計兼パラ学連 3年 うっちゃん

「パラをはじめたきっかけは?」と聞かれると、……。
気がついたら、飛んでいた。意地で、ここまでやってきた。そして…。

  早稲田ハングにパラが誕生して数年。今年は新入生3人を含む(幹事長も含む)5人がパラで初飛び!!しかし、なぜかパラの初飛び全てに居合わせていないのは、ちょっと悲しい。期待の新人たちに加えて、パイロットのお姉さまの加入もあり、いつの間にやらパラフライヤーは8人。足尾でも早稲田パラが定着してきた。私が初飛んだ頃、と言っても去年のことだが、「どこの大学?」「早稲田です!」「早稲田ってパラあったんだ。」という会話も今や懐かしい。それぞれがそれぞれのスタンスで飛んでいるし、楽しんでいるのではないでしょうか。パラのメンバーが増えてうれしいし、T.OやL.Dでサークルのメンバーといっしょになるのはやっぱり楽しい。なんかにぎやかになるし。まだ上空で、いっしょに、ってわけにはいかないけれど、そんな日もそう遠くはないでしょう。

  早稲田杯にパラの部を!!これは昨年初めて早稲田杯に参加して以来の野望である。パラ軍団を率いて早稲田杯に乗り込んでくるつもりだったが、残念ながら、今年はまだ…。いろいろと事情があり、ううっ…。来年こそは!やはり自らの手で、パラの道を切り開くしかないようですね。これも早稲田パラのパイオニアとしての宿命か。いや後輩がガンガン続いてくれれば、私がそんなにがんばる必要もないような気が…っとなんでもありません。4年生は大会の実行委員?そんなことは知らん。パラ軍団が飛べるようになったら、来年は大会役員兼選手ってことで、是非、参加したい。そう、選手として早稲田杯に初参加したい♪だって飛ぶ人が少なかったらおもしろくないでしょ?もちろん優勝はかっさらうつもりで。あ、でも強敵が現れるかも。みんなが成長して強敵になるかも。まあみんな私の引き立て役ってことで、早稲田杯の歴史に名を刻みたいな〜♪なんて思ったりする。

  もう代替わりですか。早かったなあ。去年の今頃、早稲田ハングに入った頃には、まさか今こんな自分がいるなんて考えもしませんでした。まだ何もわからない(足尾もパラもろくに知らない)うちに幹部になり、ご迷惑も多々かけたかと思いますみなさんに支えられて、ここまでがんばってこられたことには、本当に感謝しています。代替わりして身を引くのではなく、これからも早稲田パラの先陣を切って、早稲田パラの名を世に知らしめるべく、空を爆走しますので、みなさん、よろしくお願いします。

「パラをはじめたきっかけ」なんて何だっていい。
続ける理由だって何でもいい。
わけなんか無くてもいい。
いつか振り返ったときに、全てが素敵な思い出になっているように、
今は全力で飛びまくる。
I love 早稲田ハング。I love 早稲田パラ。
大好きな人と、大好きな人たちと、もうしばらくは、いっしょに飛び続けたい。

2001.10.21

この文章は第16回早稲田杯のパンフレットに掲載されたものです。

おしまい

inserted by FC2 system