TOKYOマラソン 2008〜応援編〜

LOVE・WING 越前守

  今年も残念ながら応援編…(T▽T)

  それはさておき、家を出たのは9時30分〜。去年と同じ場所、札の辻に向かう。ここで去年と違ったところは小学校の前に仮設トイレが設置されていたこと!到着して2分後、トップ集団が到着〜。トップ集団が通過したのは9時51分。去年よりちょっと早い?とりあえず、うっちゃんがいつ来てもいいように準備。ウィダーインゼリーを手に、応援。

『がんばれー』『がんばってー』

  早い人はやっぱり相手してくれない…ショボーン でもね、絶対力になってるはず!ってことで応援を続ける。しばらく応援を続けると仮設トイレに並ぶ人が多数。トイレ大盛況!とりあえずうっちゃんが通過するまではここにいるかぁと応援しながらまつもいつまでたっても通過せず…。

とりあえず、『がんばれー』『がんばってー』

  あまりにもうっちゃんが通りすぎないので、たぶん行っちゃったんだろうなぁということで、もうあとはこのまま応援し続けるしかない!有名人を一通りみて、あと残るのは歩いてる人達だけぐらいになったころ、移動〜。今回わかったこと!『応援するときは絶対カーブの内側で!』

  さてさて、移動ということでLOVE・WINGとシャイニング☆の面々と合流すべく新富町へ。なんか今年応援おおくない?去年は全然いなかった場所も普通に応援するひとがいる。ここでもうっちゃんとニアミス結局ウィダーインゼリー渡せなかったな(笑)

  私設エイドステーションをやるってことで場所さがしするも、応援する人が多くて全然場所がみつからず。月島の先、晴海まで移動しちゃいました…。その後、私設エイドステーション、通称『みかんステーション』を開設!

  最初反応薄かったけど、次第に反応が出始めすごい勢いで蜜柑が消えていく…。二袋用意したんだけど20分もしないうちに全部なくなっちゃいました。その後、みかんステーション改めオレンジステーション・いよかんステーションといろいろ変わって最後にはなにもなくなって、ただただ応援するだけに…。

  でもこれがまた熱かった!今回のテーマは『ランナーとのスキンシップ!』という感じに、ひたすら『がんばー』『がんばれー』のかけ声とともに、ハイタッチをランナーに要求!(笑)

  結構応えてくれたり、わざわざこっちにきてハイタッチしてくれる人もいたよ〜。やっぱり楽しい〜♪ひたすらガードレールから身を乗り出してハイタッチをしていたので、腰が痛くなったんですが…。でも反応してくれるのが嬉しくて、痛くても我慢我慢。ひたすらハイタッチ!!たぶん300〜500人はハイタッチしたかなぁ…。うん、今回も応援楽しかった〜!明日は筋肉痛&声がでない…とかならないといいな。

  普段のうちを見てるひとには、ひと味違ったふくちゃんをおみせできたのではないでしょうか…。なんてね(てへ)

  ということでランナーの皆さん!シャイニング☆ラブ・ウィングの皆さんお疲れ様でした!!来年も応援がん…違った、来年こそは絶対走るんだから!! 

おしまい

inserted by FC2 system